2Fご予約席の一時閉鎖について

いつもご愛顧ありがとうございます。

7月20日をもちまして、当面のあいだ2Fご予約席を一時クローズさせていただくことになりました。

どうかご承知いただきますようお願い申し上げます。



理由をご説明いたしますと、今のご時世では人材確保が困難なためです。


2021年10月の非常事態宣言解除から求人募集を継続してきましたが、ホール係のみ応募がほとんどありません。表面的な理由はいくつも思い当たりますが、その根本にあるのは「人類の心身に蓄積した疲労」だと自分は捉えております。


2年もの長く苦しい我慢を強いられ、収入が低下しているところに今回の値上がりラッシュ。他者をアシスト・アテンドするよりも、まず自身と家族をケアしたい・・・これは人間誰しもが持つ当然の想いです。


そして当店ではこの2か月間に、脊柱管狭窄症で引退となった女将を含め、3人のベテランスタッフが急きょ離脱することになりました(家族の介護、メニエール病の発症)。


現在、たくさんのお客様にご予約・ご来店いただいておりますが、20席ワンオペでは良いサービスができず、しかもスタッフの負担が大きすぎる。

つきまして、一時閉鎖を決断した次第です。


この期間に2F席の改装も進めて、さらに居心地の良い空間として再開できるよう努力する所存です。また、人員が確保できましたら、週末だけオープンするなども可能かと存じます。その際にはまたご報告させていただきます。


シンスケ4代目