top of page

11/1以降の感染症対策について

ドレスコード「入店時マスク着用」をいつ解除するか、当店ではその目安を【ご予約のキャンセル数が2か月続いて10件以下となる】としました。 ※参考までに、コロナ前のご予約キャンセルは月あたり数件です


2023年現在、体調不良でキャンセルとなったご予約は以下の数値です。


1月:14件・・・正月明け

2月:21件

3月:23件

4月:26件・・・花見明け

5月:17件・・・GW明け

6月:22件

7月:32件・・・海の日明け7/18は1日でキャンセル5件

8月:24件・・・夏季&お盆で総予約数が半減しているなかでの数値

9月:29件

10月:23件・・・最初の二週では5件ほど、後半は1日に数件キャンセルある日も


ふたたびご常連の訃報が届きました。

インフルエンザとコロナウイルスの二重罹患だったそうです。

ご冥福をお祈りするともに、自分がこれまで【同時に違う感染症に罹患した場合のリスク】への警戒を失念していたことに愕然。

下記リンクはコロナだけのデータベースですが、ここにインフルエンザやアデノウイルスをレイヤードすると・・・わりとシリアスな結果になるような気がします。

再び自衛すべき状況だと言えましょう。


シンスケのドレスコードは、防疫意識の低い人類をスクリーニングすることで、安心してマスクフリー飲食ができる公共空間の実現を目的としております。

今後も「感染症はかからないに越したことはない」姿勢を維持し、空間防疫に対する価値観の合う方のみを店内にご案内する所存です。


●画像は【新型コロナちゃん速報(東京都オープンデータ)】より転載


Comments


bottom of page