top of page

サッポロビール「赤星縁日2024」スタート

サッポロラガービール、通称「赤星」のお祭りキャンペーンが今年も始まります。


第3回の本年度は、

・引いたくじはすべて「歴代の赤星ラベル」シール

・A賞の当たりは特製きんちゃく袋

・B賞の当たりは缶バッジ

という100%当たりな仕様です。


1本ご注文のたびに1回、何度でもチャレンジできます。

サッポロビールさんのご厚意で、今年度も1F用と2F用に2セットいただきました。

どちらの席でもお楽しみいただけます。



<ほんのり裏話>

サッポロビールの「中の人」に請われて、これまで「赤星縁日に対する現場の意見」を事細かく報告してきました。


〇1回目「スクラッチくじ(当たりABC賞35枚、ハズレ300枚)」

ハズレを引くとお客様のテンションがものすごく下がるので、シンスケでは当選確率を35/335→35/140に大幅変更して施行。次回はハズレをなくすことを提案


〇2回目「運試しくじ(大吉、中吉、小吉、末吉で大吉を引くとグラスがもらえる(大吉5、他300)」

ハズレがない点は高評価だが、当選確率0.01%ではさすがに射幸心に悪影響すぎる。

今回は当選確率を5/300→5/105に大幅変更して実施。

※のちに大吉グラスを10個追加納品

これまでのところ、むしろキャンペーンが販売促進の逆効果になっているため、3回目の内容次第では実施しないとお伝えしました。


そうしたフィードバックを真摯に受け止めていただいて、今回の内容の発表となったようです。

微力ですが、ビール党のみなさまのヨロコビにお役立てできたなら幸いです。





Comments


bottom of page